久々のトイプーちゃん
この間から ベースが出来てほったらかしだった トイプーちゃん・・・


トイプーちゃんを飼いたいけど・・・叶わないお友達にプレゼントするために


やっと 植毛完了~


2911042.jpg


2911041.jpg


2911043.jpg


トイプーちゃんは毛糸を植毛してるので 簡単なんだけど・・・

丁度いい毛色がなくて・・・その点が問題ありなのです・・・



先日 くっぴの爪を切ってて・・・やってしまった・・・

深爪で 大出血・・・夜だし 大騒ぎで・・・

もうお家での爪切りはやめようと心に誓った・・・


くっぴ・・・ごめんね・・・

それ以来 私との信頼関係にひびが・・・

どう取り戻すか・・・また悩みが増えてしまった・・・






ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










[2017/11/04 09:54 ] | 羊毛ワンコ | コメント(0) | page top
久々の更新・・・ウエスティちゃんのピンバッチ
あっという間に 10月も今日入れて2日・・・


いつもの事だけど・・・日が経つのが早すぎるぅ~~~


1歳になったくっぴは・・・相変わらず やんちゃ三昧・・・


小さなころから ちょっと心配の おねぇ座り・・・


2910301.jpg


伏せしても ウエスティらしく 後ろ足をまっすぐ伸ばして寝ない・・・

みんなするんだと思ってた・・・


だから そのポーズのウエスティよく作ってたのに・・・

このポーズ・・・

DSCN3884.jpg


あんよがおかしいのか・・・でも くぅより断然ジャンプ力もあるし・・・

走るのも早く・・・問題あるようには思えない・・・

まぁ くっぴはくっぴだからいいか・・・


ところで 雨続きの10月・・・

もう寒くて・・・そろそろ 山は雪予報・・・

あ~~~やだなぁ・・・

先日 我が家から1時間ちょいの 妙高のいもり池に行ってきました。

2910302.jpg

今年は紅葉時期も逃してしまったので 行って良かったかな・・・

寒かったけど・・・


そして ピンバッチの注文・・・ウエスティちゃん・・・

2.jpg

お星さまになった可愛いウエスティちゃん・・・

また慌てて送ったので 完成品を撮るの忘れたぁ~

いつもの事です・・・



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









[2017/10/30 09:39 ] | ピンバッチ | コメント(1) | page top
かわいいチワワちゃんと1歳になったくっぴ
先日 お星さまになった かわいいチワワちゃんのご依頼をいただきました。


パピーちゃんの頃のお写真を見ての再現です・・・


取り合えずベースを作り・・・色を付け・・・


そして・・・ 植毛開始・・・


2909212.jpg


植毛が終わり・・・カットして・・・完成~

2909211.jpg

いろんな角度から・・・

メロディちゃん


まだ お鼻にピンクのところがある頃の 幼いチワワちゃん・・・

少しでも ご依頼主さまの癒しになりますように・・・♡



そして・・・


我が家の くっぴくん・・・

無事に 今日 1歳の誕生日を迎えました~!!!


この1年で くぅの10年分の心配を超えるくらい やんちゃ三昧・・・


先が思いやられます・・・(@_@)


我が家では 孫的存在の くっぴ・・・


今回 初めて 犬用の ケーキを作ってみました・・・

2909213.jpg

トッピングは 生の黄金桃・・・(いちごがあればよかったんだけど・・・)


2909214.jpg

くっぴ 「早く 食べようよ~~~~~」







ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










[2017/09/21 15:06 ] | 羊毛ワンコ | コメント(2) | page top
大騒動・・・
8月に入ってすぐ くっぴの耳掃除をしようとしたら すごく汚れている・・・

あまり耳かいたりしてなかったので 気にもしてなかったけど・・・

結構 中耳炎が進んでそう・・・

慌てて 病院へ・・・

2週間 お薬を飲んで やっときれいになったと安心していた矢先・・・

義母や叔母、弟夫婦が来て バタバタしていた8月28日・・・

掃除機をかけていて ふと見ると・・・

息子に供えていたユリの花が一輪 ない・・・

たしか 今朝咲いていたのに・・・

普段は この部屋に くっぴは入れてないけど

みんな来ているので 自由に出入りしていた・・・

犯人は くっぴだ~

くっぴを 呼ぶと 口の周りが黄色い・・・

ユリの花粉が付いてる・・・

間違いない!


調べてみると ユリの花を食べたら 2日以内に腎不全を起こし・・・

ひどければ死ぬことも・・・

ええええええええぇ~~~~~


それから 大騒ぎ・・・

すぐに病院に連れていきたいけど 13時・・・

病院は16時から・・・電話するが連絡付かず・・・


診てもらえたのは17時近く・・・

もう消化が進んでるので 戻すと食道を痛める可能性がある・・・

血液検査をして 影響が出ていないか確認後・・・

腎臓を保護する注射と点滴をしてもらい 帰宅・・・

翌日 もう一度 血液検査・・・


DSCN4311.jpg


何とか 数値も変わらず 事なきを得たが・・・


まさか こんな事になるなんて・・・

私の考えが甘かった・・・

それでなくても 何でも食べちゃうくっぴ・・・

DSCN4314.jpg

顏見てると可愛んだけど・・・

我が家のワンコはみんな食いしん坊・・・

ちゃんと ごはん食べてるのになぁ・・・

心配が 絶えない・・・


DSCN4316.jpg

(ごめんちゃい・・・)





ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村












[2017/08/31 10:41 ] | 我が家の愛犬 | コメント(1) | page top
久々だと ウエスティの顏が違う・・・
この間から なかなか進んでない ウエスティちゃんたち・・・


2907244.jpg


やっと 一匹のウエスティちゃんが 完成しましたが・・・

あまりにも 久々だからか・・・

植毛前は 変わりないと思ってたのに・・・

植毛すると・・・なんか 微妙に 顏が違う・・・


2908061.jpg


いつも 同じじゃないと言えば・・・そうなんだけど・・・

カットの出来でも 違うからなぁ・・・

2908062.jpg





やんちゃくっぴは いつも同じ・・・

2908063.jpg

また 何やかやと 食べちゃって・・・朝から 戻して大騒ぎ・・・

どうすれば 食べちゃダメなもの 食べなくなるんだろう・・・

食い地はりすぎ~





ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




[2017/08/06 18:15 ] | 羊毛フェルト(ウエスティ) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>