いつもの2匹・・・
夕方 散歩から戻った途端、「ごはん くれー!!!」2匹で 大騒ぎ・・・

26831コア

すごい顔で 叫ぶのです・・・

そして 何も食べさせていないワンコのように・・・ガツガツ!

26831食事中


瞬時に 2匹とも 「ごちそうさま~^^」

26831ごちそうさま


あ~あ、1日 たった2回の お楽しみも おしまい・・・


さ~て、サフォークの毛のお相手もちょっと飽きたので  何か作ろう・・・

26831顔

というわけで・・・何ができるでしょう???



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif




[2014/08/31 19:51 ] | 我が家の愛犬 | コメント(2) | page top
格闘・・・
昨日も今日も雨予報だったのに 結構いいお天気で ついに重い腰をあげ サフォークの毛と格闘しました・・・

まず70℃のお湯にウール洗いの洗剤を入れ 冷めるまでつけ置き・・・

260830.jpg

ひっつきむし(全国的にはそう言わないのかも・・・草の実のことです)だらけ・・・

268302.jpg

取りあえず、取ながら・・・

268301.jpg


なかなか 進まない・・・

268303.jpg


もう2~3回 お湯で洗って・・・乾燥・・・

カーダーでほぐして できあがり!!!

268304.jpg


めでたし めでたし・・・・・・残念ながら そうはいかず・・・・できたのは まだ1/4 足らず・・・

まだまだ 先は遠い・・・・。



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif



[2014/08/30 18:40 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | page top
たっちウエスティ iichiへ出品しました^^
先日 作った たっちウエスティ iichiへ出品しました・・・

たっちウエスティ1-1

たっちウエスティ


久々の出品です・・・最近 何かと違うものばかり作っているのであまり出品作品できてません・・・

ちょっと涼しくなってきたので がんばろう~



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif

[2014/08/29 10:57 ] | 羊毛フェルト(ウエスティ) | コメント(2) | page top
ひつじ 増殖中^^
大阪から義母と弟夫婦、東京から姉夫婦が遊びに来ていて3日間賑やかだった我が家・・・今日みんな帰って 随分さみしくなりました。

さぁ・・・気持ち入れ替えてひつじ作り・・・

26828ひつじ


ただいま 8頭目・・・(1頭は見本でよそのお家へお出かけ中)

が・・・しかし ただいま製作中ので サフォークの毛 が終わり・・・

明日からごみだらけの毛と戦うか・・・

26828毛


大量のサフォークの毛・・・ここのところ 雨ばっかりなんだよなぁ~



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif

[2014/08/28 18:51 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | page top
今たくらんでいること・・・
これは 何でしょう・・・

26826くぅの毛

そう・・・ くぅの毛 です。我が家はとても田舎で 近くにペットサロンもないし、とにかく くぅは車が苦手なので、私がカットしているのです。

前回カットしたとき・・・この毛でくぅを作ろう!!! って思いついて置いていました・・・

が、しかし・・・ 試しにちょっと植毛してみたのですが針がすべって私の手にはおえませんでした・・・

でもそこであきらめるなんてできません^^

ただ、私の作るウエスティは漫画チックなので、もう少しリアルなウエスティをめざし頑張ってみようと計画中です・・・

あ・・・・・・これはあくまでも計画であって いつ 実現できるかは わかりません・・・

ご報告できるよう 努力はいたします・・・


ん!・・・・・何か・・・・・

26826くぅ



おまけ・・・今日のコアっち^^

26826コア




ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif
[2014/08/26 16:02 ] | 我が家の愛犬 | コメント(0) | page top
たっちウエスティできました^^
いつも お座りウエスティ か 伏せ寝ウエスティ をよく作るのですが、今回珍しく たっちウエスティを作りました。

26825ウエスティ②

26825ウエスティ①


前回作った 伏せ寝ウエスティ との ツーショット^^

26825ウエスティ2匹


我が家にはウエスティのくぅがいるせいで、どうしてもウエスティが増殖してしまいます・・・

今までお買い上げいただいたものを含めても圧倒的にウエスティが多いのです・・・

現在いるウエスティ・・・大集合です^^

26825ウエスティ




ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif




[2014/08/25 11:49 ] | 羊毛フェルト(ウエスティ) | コメント(0) | page top
我が家の愛犬たち・・・
今日は・・・いつも私の手をわずらわせながらも癒してくれる愛犬たちを紹介します^^

ウエスティの 「くぅ」 8才 男の子 と

くぅ


チワックスの 「コア」 6才 女の子 です。

コア

くぅはとってもマイペース・・・おっとりしていておとなしい子です。

コアはとっても気が強くいつも「私が先!!!」と前に出てきます。

どうやら犬の世界も女の方が強いようです・・・がんばれ!くぅ!



ランキングに参加しています・・・

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif


[2014/08/24 21:01 ] | 我が家の愛犬 | コメント(0) | page top
今やってること・・・
私の住む村にいるサフォークの毛を有効に使おう・・・との一環で5人(今のところ)で羊を作っています。
ひつじ
取りあえず50頭作ってジオラマ風に飾ろうという計画です・・・
私は只今5頭目を作成中・・・このあとサフォークの毛を洗ってごみを取るという大変な仕事があるのです。今月中は何かとバタバタなので来月に入ってからかなぁ・・・

お手数ですがポチッとしていただけたらうれしいです・・・
b_04.gif

[2014/08/24 00:20 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | page top
小6の女の子たちとストラップ作りました
今日の午後、民泊の小6の女の子たち9人が来ました。たった1泊だけど記念にと思いみんなでストラップを作りました。羊毛フェルトを知っていたのは1人だけでしたが何と言っても頭の柔らかい子供たち・・・いとも簡単に多い子は4つも作りました。

千葉

初めてとは思えないかわいさです^^

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです・・・

b_04.gif
[2014/08/22 23:22 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
動物ストラップ作ってみました
明日、千葉の子供たちが民泊します。みんなでストラップを作ってみようと思い試しに作ってみました。
ストラップ
いつも犬やねこばかり作っているので、ちょっと目先が変わって楽しくてつい色々と作ってしまいました。明日どうなることか・・・ちょっと心配でもあり、楽しみでもあります・・・


お手数ですがポチッとしていただければうれしいです。
[2014/08/21 19:40 ] | ストラップ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>