いっぱ~い!
昨日から お客人がいる我が家・・・

くぅさんのちくちくは ちょっと お預けなのですが・・・

今日 ひつじさんを 作ってるみんなで集まりました~

それぞれの ひつじさんが 大集合~

269301.jpg


これだけいると・・・ 圧巻・・・

でも 作り手で こんなにも 特徴があるって びっくり!!!

269302.jpg


見ただけで すぐ 誰の作品か 100% わかるとは 思わなかった・・・

型がないから ちょっとしたことで 出来上がりが 全然違う・・・ それが羊毛フェルトのおもしろいところなんです!!


ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif

[2014/09/30 23:52 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | page top
アルパカさんの毛 とうちゃ~く!
待ちに待った アルパカさんの毛が 届きました~!!!


荷物


お待ちかね・・・くぅさん^^



17.jpg


アルパカさんの毛・・・ずっしり・・・羊毛と違う・・・・・

18.jpg


細いけど さらっとした感じで 良さそう~

さあ・・・ どうなる くぅさん^^

楽しみ~!!!



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif






[2014/09/28 22:17 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | page top
目標 達成~
アルパカさんを 待ってる間に・・・

ひつじ作りも 大詰め・・・

最後の 3頭が できあがり~


3頭

取りあえず 今月中に 20頭の 目標 達成~

30日に みんなで 持ち寄って ひつじ 大集合で~す!!



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif




[2014/09/27 21:23 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | page top
植毛待ち~
でっかい くぅさん・・・

12.jpg

植毛 どうしようか・・・ と 悩み・・・

アルパカさんの毛を 注文しました^^

羊毛よりは いいかも・・・


ちょっと 期待!!!

アルパカさんの毛が 届くまで 植毛 お預け~

取りあえず しっぽを 取って・・・

肉球 つけて・・・ 

待機~

肉球


早く 来い 来い  アルパカさ~ん!!!!!


ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif

[2014/09/26 23:42 ] | 羊毛フェルト(ウエスティ) | コメント(0) | page top
またまた ウエスティ^^
またまた 昨日の続き・・・・・

11.jpg

ここから 始めたのに・・・ 写真撮るの 忘れて・・・

頑張ってから 気づいた・・・

12.jpg


13.jpg


14.jpg


とりあえず こう なりました~

次は しっぽ~

ということで・・・ 

くぅの毛を 植毛してみましたが・・・

しっぽ ふとみじか!!!

15.jpg


はい・・・ やり直し・・・

でも・・・ 問題発生~


この 大きさだと 植毛するのに くぅの毛じゃ 短すぎる・・・・


どうする~!?



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif




[2014/09/25 18:50 ] | 羊毛フェルト(ウエスティ) | コメント(0) | page top
昨日の続き~
ちょっとだけ・・・

昨日のつづき・・・・・

9.jpg

後ろ足が うまくいかない・・・

いつも 中に 針金入れないことが多いので うまくいかない・・・

でも この大きさで 羊毛だけだと たぶん 足がもたないなぁ・・・


何とか 形作る・・・

10.jpg


やっぱり・・・手足 がっしり しすぎかなぁ・・・

でも ウエスティって 骨太だよねぇ~ (と一人で納得^^)

もう少し ちくちく・・・

11.jpg


写真に撮ると あんまり 変わってない・・・


もう少し がんばってみます・・・

長い目で 見てください・・・m(_ _)m


ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif



[2014/09/24 21:05 ] | 羊毛フェルト(ウエスティ) | コメント(0) | page top
でっかいウエスティのからだ作り~
この間 頭というか 顔を 作った でっかい ウエスティ・・・・・

この子・・・・

5.jpg


今日は からだを 作るか・・・・


まず 土台にフェルトを 巻きつけて・・・

6.jpg


わっ・・・ 頭が ころがってると こわい・・・・


とりあえず 何となく つながってるふうに 置いて・・・・

7.jpg

8.jpg


ちょっと 肉付き よすぎたかも・・・・


まっ  いっか~ モデル くぅ だもんね・・・

kuu.jpg


くぅ: えっ  何か・・・・

くぅ かなり ボサボサに なってきたなぁ・・・

と こんなこと 言ってると

“ ピーンポーン”

というわけで ほとんど 進まず・・・・・


まぁ  ボチボチ つくりま~す^^



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif



[2014/09/23 20:29 ] | 羊毛フェルト(ウエスティ) | コメント(0) | page top
飽きた~
ひつじさんを 作り続けて・・・ 15頭・・・

ひつじ15
 

同じことの 繰り返し・・・

ちょっと 飽きてしまったので・・・

ダックス1

植毛しないタイプの ダックスちゃんを 作ってみました^^

ダックス2


骨をくわえて こっちを 見ています^^


ダックス3


ちゃっちゃと 作ったので バランスが イマイチ・・・

最近 こんなのが 多い・・・


ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif



[2014/09/22 21:42 ] | 羊毛フェルト | コメント(0) | page top
エクササイズに 目覚めるーーー?!
ちくちくと 関係ないと言えば  そうだし・・・あると言えば 私にとっては ある話ですが・・・


今日、なんと! 木島平村に 樫木裕実さんが やってきました~

こんな ちっちゃな 村の 体育館で トーク&エクササイズの公演がありました!

(写真は 撮れないので・・・ないですが・・・)


最近 ひたすら ちくちくしてて ほとんど 動かない私・・・・

この間から うっすら 自分でも 気づいてたんだけど・・・

お腹に 浮き輪が あるのよね~

やばいかなって 思い始めた先月・・・樫木先生が 来るって知って  即 申し込み!!!

1時間半くらい ほぼ 動きっぱなし・・・

なんて 久しぶり・・・

もともと 運動嫌いの私・・・


でも この歳になると・・・ ちょっとは 動かないと・・・って 実感しました・・・


DVDは 持ってるけど・・・続くかどうかは・・・・・・・

まぁ 無理のない程度に やってみます・・・



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif

[2014/09/21 17:09 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
出品しました~^^
先日 作った ストラップのうさぎさんたち・・・


26920.jpg


本日 iichiへ 出品しました~

久々の 出品です・・・

良かったら 見てください! よろしくお願いします!!

iichi のショップはこちら → フェルト工房 くぅ



ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


できれば・・・もう1回ポチッとお願いします^^

b_04.gif



[2014/09/20 12:28 ] | ストラップ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>