油断・・・
あっという間に 6月ももう9日・・・

今までやんちゃ三昧のくっぴ・・・

先週 突然のひどい嘔吐・・・


今までも 胃液が多すぎて 朝方戻すことはあったけど・・・

今回は ちょっと様子が違う・・・

夜中から 朝まで 何十回と戻し・・・

水を飲んでは 戻し・・・

ちょうど その日はかかりつけのお医者さんはお休み・・・

最悪・・・どうしよう・・・

主人は「くっぴ 頼んどくな」と言い残し 出社・・・

私 ひとり・・・不安でいっぱい・・・

戻してばかりにしては・・・くっぴ 比較的元気・・・???

だめだ・・・このままだと・・・

5月末に 車で15分くらいのところにできた動物病院・・・

取り合えず 一度診てもらって 明日いつものところへ行こう!


ところが・・・入口は開いてるものの・・・ガラ~ン・・・

一気に不安がよぎり・・・いつもの病院の近くにある動物病院へ・・・

そこから20分くらいの間も 何度か戻し・・・

やっと 着いた病院で 即 入院 そしてバリウム検査・・・

なんと! どうやら 誤食が 原因らしく・・・

今まで タオルの端っこ噛んで ちょっと食べちゃったり・・・

ペンペンのお手ても 片方 なくなってる・・・

ペットシーツもボロボロにして たぶん ちょっと食べてる・・・

そんなものが ちょっとずつ 胃の あちこちに 引っかかってる感じ・・・

ちぃっちゃなものだと そのうち 出てくるかと 簡単に考えてた・・・

すべて 私の 油断から 具合が悪くなっていたようで・・・ショック・・・

カミカミも 随分 ましにはなってきたけど・・・気をつけないと!と改めて反省・・・


どうやら 引っかかっていたものは バリウムとともに出たようで・・・一件落着・・・


今は とっても元気いっぱいの くっぴです♡

DSCN4266.jpg


明日は 善光寺のびんずる市・・・

先月 雨で流れたので 今月はお天気だといいなぁ・・・でも 予報では不安定らしい・・・




ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただければうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



[2017/06/09 19:25 ] | 我が家の愛犬 | コメント(5) | page top
<<久々~ | ホーム | うちの子ピンバッチオーダーと8カ月になったくっぴ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/10 12:34] | | # [ 編集 ] | page top
くっぴちゃん、大事に至らなくてよかったですね☆

誤飲、誤食は要注意ですものね。

その現場を見ていれば対処も早いでしょうが、知らない間にとなれば、飼い主としても
判断が鈍ったりします。

無事に元気なくっぴちゃんに戻ってまずは
一安心。

どうぞお大事にしてくださいね☆
[2017/06/11 08:58] | URL | ツヅレサセコオロギ #- [ 編集 ] | page top
ツヅレサセコオロギさま
 いつもコメントありがとうございます。
 ご心配おかけしました・・・
 くぅの時の事忘れてしまってるんです・・・
 どうだったかなぁ・・・でもこんな心配しませんでした。
 くっぴはブリーダーさんのところでも跳んで
 ケージで頭ケガしたくらいのやんちゃ坊主なので
 油断も隙もありません・・・
[2017/06/11 20:02] | URL | くぅコア #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/20 19:48] | | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/27 09:35] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |